従業員データとID一覧の参照・更新を改善しました。

2021/10/19
お知らせ
いつもアカンサスをご利用いただきありがとうございます。

この度、【ID一覧】、【従業員マスタ】、【従業員の源泉データ機能】の参照/更新の方法をいくつか改善いたしました。
変更点は以下の3点です。

  • 【ID一覧】【従業員の源泉データ】ともにWeb画面上で1件ずつ個別更新いただけるようになりました。
  • 【ID一覧】【従業員の源泉データ】【従業員マスタ】ともに1ページあたりの表示件数を10件から100件に拡大しました。
  • 【従業員の源泉データ】参照機能を追加しました。

  • それぞれの機能追加や変更について、詳細をご案内いたします。

    【ID一覧】【従業員の源泉データ】ともにWeb画面上で1件1件個別更新いただけるようになりました。


    これまでアカンサス上の「ID一覧」や「従業員の源泉データ」を更新は、CSV/TSVファイルにてインポートいただいておりました。
    これはお客様のお手持ちのデータを加工する事無く投入いただくことで、運用負荷の軽減を目的としております。

    しかし、多くのユーザー様より「現行のExcelによる管理簿をなくしてアカンサス上で台帳管理したい」といったお声や「データ更新後に発覚する情報などが時々あり、部分的にデータを変更できるようにしたい」といったご要望をいただいき、画面上で1件ずつ個別更新いただけるように機能を追加しました。


    【ID一覧】【従業員マスタ】【従業員の源泉データ】の1ページあたりの表示件数を100件に拡大しました。

    これまで1ページあたりデフォルト10件表示でしたが、多くのお客様より「一画面でもっと多くのデータを参照/操作したい」というご要望をいただき今後は100件表示に変更いたします。
    対象のページは、ID一覧、従業員マスタ、従業員の源泉データです。なお、将来的に他の画面も表示件数拡大することを検討しております。


    【従業員の源泉データ】従業員マスタの源泉となる従業員データも一覧として参照できるようになりました。




    これまで従業員の源泉データは一覧従業員マスタのみ参照いただける仕様としておりましたが、源泉データの中身を確認したいというご要望を多くいただきWeb画面からご参照いただけるように仕様変更しました。

    従業員の源泉データのうち、従業員マスタで主源泉になっているデータには星マークが付きます。


    提供開始日時

    2021年10月19日(火)


    メンテナンスについて

    2020年10月央予定
    詳細な日付は、各ユーザー様へアカンサスヘルプデスクより別途メールにてご案内いたしました。ご確認のほどよろしくお願いします。
    なお、メンテナンスの実施期間中は一時的にアカンサスがご利用いただけません。何卒ご了承ください。


    最後に

    ご利用頂いたお客様より率直な感想やご意見など積極的に伺わせていただいております。
    更に満足いただけるよう改善を目指したく、どんな内容でもお気軽にご連絡ください。

    今後とも、アカンサスをよろしくお願いいたします。
    お問合せ
    「どう便利になったの?」「自社でも導入できる?」
    新機能について話を聞いてみる
    ページTOP