各部門へのID棚卸確認をWeb上で実施いただけるようになります!

2021/10/14
リリース
いつもアカンサスをご利用いただきありがとうございます。

この度、各部門へのIDの継続利用確認をWeb上で完結できる「ID棚卸管理機能」をリリースします!

これまでは、各部門へのID棚卸確認はメールとExcelなどを用いて実施いただいてましたが、多くのお客様よりアカンサス上で管理しているID台帳情報をそのままWeb上で各部門に見てもらって継続利用の有無などを回答してもらいたいというご要望をいただいておりました。

今回のアップデートにより、アカンサス上で管理しているIDとその所有者情報を用いて、IDの棚卸イベントの作成、依頼の送付、回答までをWeb上で完結できる機能を提供いたします。

機能の紹介

依頼者は、棚卸イベントを作成します。アカンサス上で管理しているシステムから選択いただき、設問内容や確認対象のIDなど設定いただけます。イベント登録すると、各組織の管理者に回答依頼メールが飛びます。


依頼先の回答者は、Web画面上よりそれぞれのIDについてWeb上で回答します。

提供開始日時

2021年10月19日(火)


メンテナンスについて

2020年10月央予定

詳細な日付は、各ユーザー様へアカンサスヘルプデスクより別途メールにてご案内いたしました。ご確認のほどよろしくお願いします。
なお、メンテナンスの実施期間中は一時的にアカンサスがご利用いただけません。何卒ご了承ください。


最後に

ご利用頂いたお客様より率直な感想やご意見など積極的に伺わせていただいております。
更に満足いただけるよう改善を目指したく、どんな内容でもお気軽にご連絡ください。

今後とも、アカンサスをよろしくお願いいたします。
お問合せ
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